2009年11月27日

酉の市

IMG_0357.JPG

毎年11月の恒例酉の市。今年も行ってきました。

大学時代の助手さんが面亀というお店をやっておられます。そんな関係で5年くらい前?から毎年行くようになりました。
日本の行事というのはいいものです。儀式と作法があり、非日常感が味わえる。屋台なんかも見ているだけで嬉しくなっちゃうし。こういうものはその場に行って気持ちを更新する必要がありますね。

さぁ、次はお正月。昔のように言えば気持ちよくみんなで歳をとりましょう。

でも毎年、元旦より大晦日に盛り上がっちゃうのはなんでだろう。
忘年会は好きだけど、新年会はなんか勢いでないだよね。



seijimo
posted by TANGE blog at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33882190

この記事へのトラックバック