2009年11月09日

This Is It

見て来ましたMJ!
公開と共に凄い人気で、都心の映画館では行列ができるほど。早速延長が決定下みたいです。
彼のショーは正に非日常のエンターテインメントですが、そのショーを作り上げていくためのこだわりと楽しさ、クリエイティブの縮図がこの映画には有ったと思います。

僕自身はリアルタイムのファンではありませんでしたが、MJが亡くなる少し前、TANGE内に空前のMJブームが到来し、毎日皆でコンサートDVDに釘付けの時期がありました。

2000年代の音楽シーンはラップ、HipHop等に代表される日常をえぐりとった現実的な詞のものが目立ち、社会も勝ち負けに価値を置いた時代だったような気がします。
この映画を含むMJ熱の沸騰ぶりは、単に彼の他界への反応だけではなしに時代の欲求が現実とは別に、彼の作り上げようとしていた非日常的なものへ向かい始めているリアクションなのでは、と思いました。

それにしても、映画が出来るの早すぎ!

にわ
posted by TANGE blog at 04:01| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
おひさしぶりです
TANGE空前のMJまつり!
ほんのちょっと前のことなのに、
マイケル死んじゃうなんておもわなかったなあ、、
エンターテインメント界はすごい早さだけど
キングは不滅だね●
Posted by wata at 2009年11月12日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33517701

この記事へのトラックバック